THE FIRST SLAM DUNK
はぁ~~
https://open.spotify.com/track/4xkcGfpM9RwB4IiQ7yx2dB?si=a99f0f6ce0964c1c
kid A、Amnesiacを経てのシールドノイズと、最後のアニメから云十年(?)からのシールドノイズ、時間を経てのこっからまた始まりまっせというエモーショナル、共通のテク
イッ→アリウープとか、沢北の目線向かって右下にトン→左にドライブとか、ウシ!って揃ってのマッチョポーズとか、このテンポなんだっていう新鮮なスピード感に前半ワクワクした。逆に、マンガってすごいディティールが描けるんだなぁ~と。
三井の手首のフォロースルー(?)、そんなにぐにゃぐにゃに柔らかいんだなー、とか、いちいち動きに感動する。
re:SOURCE読んだ、面白い。井上雄彦、細かすぎて現場にいたら嫌いになりそうだけど、圧倒的な、超越的な説得力と神々しさってことでスタッフも「はい喜んで!(直します)」という感じだったのだろうか。素人目に見ても、赤ペンの線のほうが「やっぱこうだよねぇ~」と感じられる気さえするから、すごい。パンフレットは表紙と裏表紙の質感がゴムっぽくて斬新で良かった。
https://scrapbox.io/files/63bc2c81390a67001e89e431.jpg
経験はおしなべてマンガに帰ってくる
絵がうまくなった
「今回の挑戦でプラスになったと感じていることはあるか」という問いに対して「絵がうまくなった」が答え。刺さるものがあった。この人の中心には「漫画を描く」「絵を描く」があるんだな、と強烈に感じた。プロダクトの大ヒットや売却を経験した創業者プログラマが「プログラミングがうまくなった」と答えているような感じだよな。